2012年06月22日

身勝手さんたち・・・・

ハ~・・・早く梅雨明けしてくれないものかな・・・・

と・・・にゃんこも梅雨明けを待ち望んでいます・・?
昨日も今日もこれまた身勝手さんたちが・・・
昨日は玉ねぎの袋のようなネットの袋に仔猫が入れられ我が家の門にかけられていた。
も~本当に勘弁して欲しい。一体、何だと思ってる?家に持ってくれば何とかなると?どうにかしてくれると?あ~イライラ・・・・・
何処の誰が置いて行ったのか知らないがあまりにも身勝手すぎるその行動、とっ捕まえて説教くらわしてやりたい。
明日、病院に連れて行ってから早めに里親さんを探さなくては・・・仔猫たちには何の罪もない・・・優しい家族を探してあげなきゃね。
そして、今日・・・・
来週マカシーとのお見合い予定でいた方から昨日の夜にメール。
今日の1時に変更して欲しいとのメール。1時になっても2時になっても現れず・・・・もちろん、連絡もなく。この頃ではそんな時は私の方からは連絡を入れない。入れても仕方がないと思うようになってきている。またまた、何だったの?
最近、思う。お見合いなどのお約束をすっぽかす人はきっとみんな戦地に行っていて連絡がとれないんだろう・・・と・・・きっと、そうなんだろうと・・・
そんな風におバカに考えないと胃が痛くなる。
ただ、できればたとえ戦地に行っていても連絡一つ入れて欲しいものだ。ま、戦地では無理かな??私をかなりの暇人だと思っていらっしゃるのか・・・・
大丈夫!大丈夫!ちゃんとマカシーにもまた温かい家族を探せばいいさ!!
2日間の身勝手さんに振り回されたんだから明日はきっといいことあるさ・・・・
posted by mayun at 18:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

きのこ大脱走の巻

昨日の激しい雨と風で我が家の竹垣崩壊・・・今朝、呆然と無残に壊れた竹垣を眺めていると裏のおじいが叫んでいた。[来てるぞ~!]ん?何が?何が来てる?視線を壊れた竹垣からおじいへ・・・
[でっけ~のが来てっぞ~!]でっけ~の?
その瞬間、でっけ~のが目に飛び込んできた。犯人は・・・・

でっけ~きのこさんは楽しそうにおじいの家の庭を走り回っていた。
壊れた竹垣を超えておじいの家まで遊びに行ったらしい。
[きの~!]と大声で呼ぶと、きのこさん、おじいが耕したばかりの畑をわっさわっさと・・・・
おまけに寝転がってみたり・・・[きのこ~やめて~!!]と叫んでみても既に遅い。
おじいが耕した畑はきのこの足跡やら何やら・・・きのこは泥だらけ・・・・
今朝は竹垣破損に加えでっけ~きのこさんの自由すぎる行動に朝から大きなため息。

いや~怒るというよりは疲れる。
先日、保護してきたヨーキくん。天使という意味の仮名[アネラ]くん。この頃は呼ぶと飛んで来るように・・・両耳垂れの可愛いアネラくん本当に天使のように可愛い。あったかい家族を探してあげなきゃね!


今日からコメント欄を閉じることに・・・
私はここに自分勝手に自分の思いなどを書いているだけなのに、そんな内容に対して温かいコメントを頂戴すると嬉しく・・・
もちろん、読んでくださり私の言葉によって嫌な思いをさせてしまっている方も居るかと思う。
直接、私に対しての不快感や意見なら全く問題なく私は受け入れるが、誰かがコメントしたコメントに違う誰かが不快感を表現する事は少し悲しい気がしてならない。
と、いうことでコメント欄は閉じることにした。
保護犬の件や何か御用のある方はメールにてお願いします・・・・
posted by mayun at 19:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

TSUBUYAKI・・・・

サントリナの湿布のような匂いの前にしゃがみこみスーッと鼻を抜けるような匂いの心地の良さにその場を動きたくないような・・・・


昨日、[6歳未満初の脳死判定 臓器提供へ]とニュースで・・・そしてそのお子さんのご両親が出したコメントに胸がギュッとなった。
「息子が誰かの身体の一部になって長く生きてくれるのではないか。このようなことを成し遂げる息子を誇りに思う」と・・・・
臓器提供には様々な考え方があると思うしあって当然だとは思う。
輪廻転生の教えが根強くあるのも一つあるからだろうか。
私自身は10年ほど前から臓器提供の意思がある。私自身が脳腫瘍という病気を患ってからその意思は尚、強くなったように思う。
毎年、自分の誕生日に[臓器提供意思カード]を新しいものに書き換えるのが何となく毎年の決まりごとになっているようだ。
私とケンさんの間には約束や決まりごとは殆ど存在しない。たとえあったとしてもそんな約束や決まりごとは不確かなものに過ぎないが一つだけ不確かではない約束事といえば、どちらかに万が一の時には臓器提供をしたいという意思を本人に代わり伝えようという事。
そして、もしもその時が来たならば今回のお子さんのご両親のように互いに相手を誇りに思えるようなそんな夫婦でいれたらと改めて感じた昨日・・・・
今の私とケンさんはきっと互いに[誇り]というよりは[埃]だろう・・・

先日、正式譲渡となったヨーキの[マーガレット]ちゃんの幸せそうなお写真が送られてきた。
パパさんの大きなバイクの専用キャリーにすっぽりと・・・

マーガレットちゃん!アクティブなパパとママとこれからいっぱい色んな楽しいこと経験していってね!またここにも一つ幸せが誕生・・・・

[ありがとうございました]
マーガレットちゃんのお宅よりご協力品を頂戴しました。心より感謝いたします。
★東京都T様ありがとうございました。

マーガレットちゃんの以前のトライアル先のママさんよりご協力品頂戴しました。心より感謝いたします。
★東京都M様ありがとうございました。

仮名ペラちゃんことめぐちゃんママさんよりご寄付頂戴しました。心より感謝いたします。
★富山県S様ありがとうございました。

ゆめちゃんママさんよりご協力品頂戴しました。心より感謝いたします。
★富山県T様ありがとうございました。
posted by mayun at 13:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

