2012年08月16日

暑いね・・・

涼しげなシースルーの羽を持ったトンボを羨ましく汗ダクで見つめる。

おい!トンボ!お前は夏バテなしかい?
それにしても口を開けば[暑い~暑すぎる~!]しか出ない。夏なんだから言ってみても仕方ないとはわかっていても毎年同じ事を繰り返す。

先日から我が家に居る保護犬[はち]はやはり飼い主さんからの連絡はないまま・・・・
[はち]はこの頃、かなりストレスがたまってしまっているようだ。我が家の子達を襲うようになってしまい度々、興奮して庭の柵を破壊して脱走する。お家に帰りたいんだろう・・・・
バンビやきのこ、バディに怪我をさせてしまったりで病院の先生に相談したところ安定剤のお薬を勧められたた。正直、お薬なんかを飲ませる事に抵抗があるので今はまだ何とか様子を見ている。
きっと、これまで自由にお外で飼われていたんだろう。ただ、この暑さと日陰のない我が家の庭。[はち]は室内に居る。それが[はち]にはストレスで大勢の他のワンコとの生活も大きなストレスになっているに違いない。[はち]・・・帰りたいよね~本当のお家に・・・我慢させて本当にごめんね。[はち]の飼い主さんは今、何を思っているんだろう?[はち]を思ってくれていないのかな?

今は[はち]のストレスを少しでも和らげてあげれたらと、他のワンコとは別に庭に出し一緒に遊んで[はち]だけでの散歩。

[はち]を見ていると悲しくなって仕方ない・・・

先日、パピーミルより保護してきたキャバリア[オリンダ]は2週間ほどは部屋の隅でグルグルと円を描くように回っていたが最近はようやくグルグルしなくなりオヤツの時も我が家のキャバリアたちの輪に入ってくるようになった。まだまだ楽しい表情のオリンダには出会えてはいないが、名前を呼べば尻尾を振ってこちらを見つめ返す事をするようになってきた。キャバリアの本来持つ明るさをオリンダは自分でもまだ気がついていないのだろう。楽しい事も何も知らずに9年間、ただ繁殖だけをさせられてきたわけだから・・・

いつかオリンダの笑顔に出会えますように・・・・
我が家のキャバリアたちは相変わらず・・・・エアコン24時間フル回転とはいえ暑いのかよく放心状態で・・・



[ありがとうございました]
前回のブログに中古のタオルなどのご協力をお願いさせて頂いたところ、ブログを読んでくださった方からご連絡頂きタオルやシーツなど送って頂きました。
助かります。
★宝塚市Iさまご協力心より感謝致します。ありがとうございました。

★千葉県Oさま、いつもいつもシートなど送ってくださりありがとうございます。いつも温かいメッセージも添えてくださり励まされます。

★ジンジャーママさん、フードを送ってくださりありがとうございました。いつも元気とパワーをもらっているだけでも有難いのにありがとうございます。

温かいご協力に心より感謝致します。ありがとうございました・・・・・
posted by mayun at 14:50| 日記 | 更新情報をチェックする
×

