2012年08月07日

ちいちゃな命・・・

今朝、散歩の途中に我が家のワンコたち3匹が草むらの一箇所から離れようとしない。早くお家に帰らないとお日様カンカンになっちゃうよ!と何度言っても動こうとしないので不思議に思いワンコたちがクンクンしている中をのぞいて見たら・・・・
1匹のワンコの赤ちゃんが・・・・まだへその緒が少し残っていて産まれたばかりのようだったが息はしていなかった。赤ちゃんを手に乗せ慌てて家へ。
どうしてあんな所に?母犬が草むらで産んで動かない我が子を草むらに置いて行った?人間が捨てた?どっちにしろせっかくこの世に生を受けて産まれてきたというのに赤ちゃんは走りまわる事もなくお星様に。
色々な事が考えられるがもし、私がもう少し早くに発見してあげれていたら、その命は助かったのかもしれない。
ミルクを少しお口につけて小さな小さな体をハンカチに包み、ミカンの木の下に埋めた。今度、産まれてくる時は元気いっぱいに産まれておいでね・・・

決して人間が、誰かが草むらに捨てたわけじゃないと思いたい。
母犬が草むらで産み落として私が見つけてあげるのが遅かったから赤ちゃんはお星様になったんだと思う方がいい・・・
赤ちゃん・・・安らかに・・・・

[求む愛!里親募集]
シュナウザー×プードルのミックスちゃん3歳女の子
とっても甘ったれでと~ってもいい子です。飼い主の飼育放棄。飼い主からの身勝手な言い分が書かれた手紙と共に捨てられていた子です。
一度、人間に裏切られているにもかかわらず人間が大好きな子です。
他の犬とも仲良くできます。ただ、小さなお子さんは苦手な為、中学生以下のお子さんのいらっしゃるご家庭には向いていません。
この子の最後まできちんと寄り添っていってくださる温かいご家族の家族にしてください。

posted by mayun at 11:15| 日記 | 更新情報をチェックする
×

