2012年07月26日

・・・・・

とにかく暑い・・・寝苦しい・・・ワンコ達の部屋は24時間冷房つけっぱなしの我が家は最近、私がワンコルームに居座る事が多い。
今晩は快適なワンコルームで一緒に寝かせてもらうことにしよう・・・
こんなに暑いとワンコたちはグッタリ。その中でも大型犬[きのこ]さんはめちゃめちゃ暑さに弱く普段さえご飯は少ししか食べないのに何日間も絶食状態でいることが多くなる。夏場は特に健康診断ばかりしている[きのこ]となってしまう。ドライフードも手作りご飯も何も食べない。普段は与えない缶詰も与えてみたりもするが全く無視・・・毎日、食べさせるのに苦労するこの時期。
本日の[きのこ飯]は牛肉たっぷりトマトご飯。

それでも数口だけでごちそうさまするきのこ。

困った子だ・・・・
先日、動物病院に行った際に激しい咳をしているヨークシャテリアのパピーちゃんがいた。
もしかしてケンネルコフじゃない?と思った。待合室に先生が出て来て話をしていたのが聞こえてきたが、やはりケンネルコフだった。飼い主さんは生後1ヵ月半のヨーキちゃんをペットショップで買ったらしい。
ケンネルコフはペットショップなどで感染する事が非常に多く感染力の強い病気。と、いう事はそのペットショップに居る他の子たちもケンネルに感染している可能性が高い。可愛そうにヨーキちゃんはゴホゴホと苦しそうにしていた。私もそのペットショップは知っているがまだ1ヶ月位のパピーちゃんたちがいつもショーケースに並んでいる。どの子もみな高いおどろくような金額が書かれている。
もともとペットショップは好きではないがそんな小さな子たちを売っているショップには嫌悪感があったが、益々、嫌悪感を抱いた。
病院で逢ったヨーキちゃんが早く良くなります様に・・・・

前回のブログで蘭ママさんのお宅のチワワの[きなこ]ちゃんがお星様になったと・・・
きなこちゃんがお星様になってすぐにまた蘭ママさん宅の[吉宗]くんがきなこちゃんの後を追うようにお星様になってしまったという悲しい連絡が蘭ママさんより届きました。こんなに続けて・・・こんなに悲しい事。吉宗くん、きっと今頃、きなこちゃんと元気いっぱいに走り回っていることでしょう。
吉宗くん安らかに・・・・・

蘭ママさんが早く元気になられること祈っています。

[ありがとうございました]
保護ワンたちにとおやつをたくさん頂戴しました。心からお礼申し上げます。
★世田谷区メグちゃんママさんS様ありがとうございました。
posted by mayun at 15:06| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。