2012年06月15日

TSUBUYAKI・・・・

サントリナの湿布のような匂いの前にしゃがみこみスーッと鼻を抜けるような匂いの心地の良さにその場を動きたくないような・・・・


昨日、[6歳未満初の脳死判定 臓器提供へ]とニュースで・・・そしてそのお子さんのご両親が出したコメントに胸がギュッとなった。
「息子が誰かの身体の一部になって長く生きてくれるのではないか。このようなことを成し遂げる息子を誇りに思う」と・・・・
臓器提供には様々な考え方があると思うしあって当然だとは思う。
輪廻転生の教えが根強くあるのも一つあるからだろうか。
私自身は10年ほど前から臓器提供の意思がある。私自身が脳腫瘍という病気を患ってからその意思は尚、強くなったように思う。
毎年、自分の誕生日に[臓器提供意思カード]を新しいものに書き換えるのが何となく毎年の決まりごとになっているようだ。
私とケンさんの間には約束や決まりごとは殆ど存在しない。たとえあったとしてもそんな約束や決まりごとは不確かなものに過ぎないが一つだけ不確かではない約束事といえば、どちらかに万が一の時には臓器提供をしたいという意思を本人に代わり伝えようという事。
そして、もしもその時が来たならば今回のお子さんのご両親のように互いに相手を誇りに思えるようなそんな夫婦でいれたらと改めて感じた昨日・・・・
今の私とケンさんはきっと互いに[誇り]というよりは[埃]だろう・・・

先日、正式譲渡となったヨーキの[マーガレット]ちゃんの幸せそうなお写真が送られてきた。
パパさんの大きなバイクの専用キャリーにすっぽりと・・・

マーガレットちゃん!アクティブなパパとママとこれからいっぱい色んな楽しいこと経験していってね!またここにも一つ幸せが誕生・・・・

[ありがとうございました]
マーガレットちゃんのお宅よりご協力品を頂戴しました。心より感謝いたします。
★東京都T様ありがとうございました。

マーガレットちゃんの以前のトライアル先のママさんよりご協力品頂戴しました。心より感謝いたします。
★東京都M様ありがとうございました。

仮名ペラちゃんことめぐちゃんママさんよりご寄付頂戴しました。心より感謝いたします。
★富山県S様ありがとうございました。

ゆめちゃんママさんよりご協力品頂戴しました。心より感謝いたします。
★富山県T様ありがとうございました。
posted by mayun at 13:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
臓器提供の意志を伝える前に、いま元気なうち臓器提供バンクに登録して下さい。もしもの時の貴方の臓器を待ってる人きっと沢山いると思われます。
Posted by 佑耶ママ at 2012年06月19日 17:18
臓器提供は決して他人に押し付け強制するもんではないと思います。
臓器提供バンクに登録しろというのは強制ではないでしょうか?自分は臓器を提供しようという意思もまだ決心がつかないでいます。だけども、それは自分で決めたいことです。他人に強制はされたくないことです。↑の方がブログ主さんに強制的なことを言うのは違うと思いますよ。
献血くらいしか人の為にやってはいない自分が生意気なことを言うのはおかしいですが、失礼しました。
ブログ主さんイキナリスイマセン。
Posted by LEO at 2012年06月19日 18:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。