2012年05月22日

納得いかないこといっぱい・・・・な私

朝からさむっ!相変わらずお腹の調子がイマイチ・・・
先週末トライアルの入ったヨーキの仮名[はいり]ちゃんはトライアル先のパパさんのお腹の上でグーグーとおねんねの写真を送って頂きちょっと安心・・・

幸せそうね・・・・

我が家のケンさんは週末くらいしか帰っては来ない。忙しいと週末も帰って来る事ができずひどい時は一ヶ月に一度お会いできるかなといった感じ。(亭主元気でほにゃらら~)
殆どワンコたちも会う事が少ないケンさんだが、何故か人気者。ケンさんが帰って来るとワンコら全員で大興奮の嵐・・・おまけに近所の猫までもがお出迎え・・・
ワンコたち大興奮でしっぽブンブンで全員揃ってケンさんに夢中の中、私はポツンと一人・・・・
これってどうなの?

まるで私が優しくないみたいじゃん・・・・

あ~あ・・・納得いかないったらありゃしない!


この頃、いや~な話を聞く。
犬猫を救う大きなボランティア団体さんの話を・・・・
このところ、ちょくちょく耳にする。
有名な大きな団体さんにお見合いに行った方が呆然として帰って来て話をしてくれた。
お見合いの席で団体の代表の方と話が弾み代表の方がポロっと口にした言葉・・・
色々な方や企業からフードなどを送ってもらうが、そんなに要らないから裏山に行ってカラスに食べさせてると・・・・
そして昨日も別の団体さんに見学に行って来た方とお話をしていると、トイレシーツなど送ってもらって倉庫には山積みだが実際には新聞紙を敷いていて、その新聞紙すらなかなか替えておらず糞尿まみれ。
何だか怒りというか・・・・・・
人様の善意を何だと思っているのかと・・・・
そんな話を聞く度に嫌になってくる。同じように保護をして里親さんを探している者としては同じように見られるような気がして嫌気がさすのと憤り・・・・
私は完全なる個人での活動。背後に大きな支えもなければ何もない、とにかく酷い状況に置かれている子たちを引き出して来る事が精一杯で一頭ずつに手厚く特別な事はしてやれないのが正直な現状。
それなのに・・・・・と思うと・・・・
もちろん、しっかりとやっている団体さんは多いとは思うが・・・・
あ~あ・・・・納得いかないことばかり・・・・
posted by mayun at 08:29| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 更新まだ?
Posted by おはる at 2012年06月13日 18:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。