2012年05月16日

彼女とチワワと里親募集と・・・

庭のナニワイバラが今年も満開・・・

その美しさの今年もどっぷり魅了され・・・

今年もありがとう・・・来年もよろしくね・・・

歳の離れた従姉妹がいる。私にはまるで妹のように可愛い従姉妹
彼女は数年前から色々と悩みを抱え込み気持ちがいっぱいになると数ヶ月の間、自分の部屋から出なくなるようになってしまっていた。誰との連絡も絶ち家族とさえ会話をしなくなり食事も一緒にしないような生活。完全な引きこもり状態。
そんな彼女も何故か私を姉のように慕ってくれケンさんを兄のように慕い・・・
我が家に連れて来ては一緒に数週間生活をしたり、一緒に旅行に行ったり・・・・
それでもまた部屋に引きこもる・・・そんな生活を数年送っていた彼女。
昨年、私は1匹の保護犬チワワちゃんを彼女に託してみようと思い彼女に里親になってもらった。
元から犬好きの彼女は喜んで引き受けた。もちろん、最初にしっかりお世話をするようにと何度も言い聞かせもしも、チワワちゃんが悲しい思いをしているようならすぐに引き取りに行くと言い聞かせ。
2キロあるかないかの小さなチワワちゃんが彼女を変えた・・・・
今の彼女はもちろん毎日しっかりチワワちゃんのお世話をし、チワワちゃんの為に働くようになりチワワちゃんと一緒に何処へでも出かけて行く。
部屋に引きこもる事も一切なくなり彼女は昔のように明るくなった。
何よりも嬉しい・・・・
1匹の小さな命が彼女に魔法をかけたのか・・・・
彼女もチワワちゃんも互いを必要として支えあって生きている。
犬との生活がもたらす素敵な変化を目の当たりにする私も幸せ者だ。
そして、彼女がもっともっとチワワちゃんと共に幸せになっていってくれることが私の今の思い・・・
チワワちゃんにも彼女にも互いに出会ってくれてありがとうと・・・

3週間トライアルに入っていたヨークシャテリアの仮名[はいり]
先日、トライアル先より戻って来た。先住犬ちゃんにどうしても受け入れてもらえず・・・
帰って来た[はいり]は可愛いお洋服を着せてもらい短くカットしてもらいトライアル先のご家族からたくさんの愛情を注いでもらっていた事がよくわかった。
トライアル先のママさんがとっても残念がっていたのが手に取るようにわかる。
トライアル先のご家族から注いでもらった愛情をそのまま引き継いでくれる素敵な里親さんを探さなくては・・・

仮名[はいり]女の子8ヶ月 優しいご家族募集中
そして、アメリカンコッカ仮名[しじみ]推定2歳男の子 素敵なご家族募集中

幸せになれますように・・・・・
[ありがとうございます]
はいりがトライアルしていたご家族様より他の保護ワンコにと寄付金を頂戴しました。
心より感謝致します。★東京都M様ありがとうございました。
posted by mayun at 09:39| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
Mayuさんのところは支援物資としてリードとかカラー、洋服など・・・中古になりますが必要ですか?
いろいろ整理していたら我が家には結構大量にあるので・・・もし活用していただけるのであれば送付させてもらおうかと思って・・・もちろんキャバちゃんたちに使っていただいても全然構いません~
お返事頂けると嬉しいです。
(私のブログのコメント欄だと非公開でコメント残せますので、そちらにお返事頂けますと助かります)
Posted by sumianzu at 2012年05月17日 11:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。