2012年04月26日

ワカメちゃん・・・

庭の[オオデマリ]今年も大きな花を・・・

まるで紫陽花みたい・・・
昨日の朝、思い立った・・・髪の毛を切ろう・・・ワカメちゃんみたく・・・そうだ!ワカメちゃんになろう!と・・・何故か昨日の朝はワカメちゃんに憧れる朝だった。
美容師さんに何度も何度も聞かれた[いいんですか?ホントにいいんですか?ワカメちゃんで・・・]
女に二言は無し・・・私的にはワカメちゃんならいいんじゃん!と・・・いきなりカツオくんになる訳じゃないんだし・・・バリカンでジョリーっといったはいいけど美容師さんの躊躇する気持ちが大きく左右し少し納得いかない・・・


我が家のワンコたちのトイレは凄い!
我が家のワンコたちはみんな外で用を足すが保護ワンたちはトイレトレーニングをさせている。
ただ、保護ワンたちもそれぞれ・・・トイレシートの認識のない子やらシートをただグチャグチャにする子。ワンコトイレはワイドシートを9枚並べられる長いものをケンさんに作ってもらった。
しみ込まないように加工した木で・・・・
毎日ほぼ20枚はワイドシートを使う。年がら年中シートのチェックをして取り替えている毎日。
保護ワンたちも我が家の子達のように慣れてくれれば外でもできるようになってくれたら、ずいぶん楽チン!ま、頑張ってトイレトレーニングに励みましょ・・・
保護ワンといえば、保護しているワンコたちはそれぞれ少しずつではあるが変化を見せてくれると嬉しいもの。しぐさだったり行動だったり表情だったり・・・
例えば・・・
[保護から数日]

[現在]

保護当時は目を背けたくなるような子だったワンコも・・・
[保護当時]

[保護から数週間]

[現在、里親さん元ので・・・]

今いる保護ワンたちもみんな、少しでも笑顔になって里親さんの元でたくさんたくさんの笑顔になってくれたらと・・・さあ!母さん頑張りまっし~!
近く、トレーニング終了予定の白いシュナウザー(女の子1歳)の里親募集を開始予定でおります。
また画像もアップさせて頂きますので宜しくお願いいたします・・・
posted by mayun at 23:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。