2012年01月28日

・・・

寒いこの時期、庭に出てもつまらない・・・一週間で10本のDVDを観る・・・この生活、春まで続く・・・

先日トライアルに入っていた[こっちゃん]はトライアル先から2日ほどで帰って来たが昨年、おりひめシスターズの[ひめ]ちゃんこと[めぐ]ちゃんの里親さんになってくださっためぐちゃんママさんが、めぐちゃん同様、家族として迎えてくださり、こっちゃんもめぐちゃんファミリーとなった・・・
めぐちゃんママさん宅なら何の心配もなく、こっちゃんも幸せ間違いなし!!
こっちゃん、よかったね。めぐちゃんみたいに、いっぱい幸せになるんだよ・・・
里親募集中の子たちに問い合わせをいただきますが・・・
[臭いはしますか?][毛は抜けますか?][鳴きますか?]の質問が多い・・・
私から言わせれば私たち人間も体臭はあり、毛は抜ける・・・ワンワンとは泣かないかわりに喋り時には大声で文句も言ったりするものだ。
全く臭わない犬はいなく全く毛の抜けない犬もいない・・・全く鳴かない犬だっていやしない。
犬が鳴くのにだって何らかの理由がある・・・
臭わず毛も抜けず鳴かない犬と一緒に居たいようであれば、それはぬいぐるみを・・・と言いたくなる。

posted by mayun at 22:20| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mayuさんの愛ある行動によってまた幸せなわんこが誕生しましたね(^^)
こっちゃんに優しい家族ができて私も嬉しいです♪

ペットをおもちゃのように考える人間が多いですね…。
大切な命を預かる認識も責任も持ち合わせてない人間には絶対に飼ってほしくないと思います。
Posted by KEIKO at 2012年01月29日 21:37
寒いねぇ~ 
こう寒いと外になんて出たくないよねぇ~(>_<)

んん~・・・
『アホ』の一言かなぁ
だってさ 犬を飼う以前の問題でしょう!

ちょっと譲歩して 
臭い→「犬の中では体臭が強いほうですか?」
毛が抜ける→「抜け毛の量は多いほうですか?」
吠える→「よく吠える子ですか?」
と 言葉をきちんと選んでくれるなら答えようがあるのに…

質問したい気持ちはわかるけど
質問する言葉を間違えている人が多い気がする。
それって 何でも人にやってもらおうとする
日本人の甘ったれ気質がもたらしてるよね!

相手のことを思いやった上で言葉を使えない人が
犬の気持ちを理解し思いやりを持って愛情を注いでくれるとは思えないんだよねぇ。。。

私ってやっぱ面倒くさい女かしらんアハハ・・・(´∀`;)
Posted by nao at 2012年01月30日 17:05
KEIKOさんへ・・・

こっちゃん、幸せ間違いなしの環境で迎えてくださったことに私も大変喜んでおります。
こっちゃんのお顔もキラキラしていました。

そうですね。ペットをアクセサリーのように考えている人達もまだまだたくさんいますね。
一つの命に寄り添っていくということをきちんと理解して欲しいですね。
Posted by mayu~KEIKOさん at 2012年01月31日 20:31
naoさんへ・・・

ホント何なのこの寒さ!ばっちり引きこもりの日々です。

いやいや凄い驚く質問まであるんだから!
[ウンチはしますよね?]だって・・・
開いた口が・・・
思わずお前はしないのかー!!って言いたかった。一体、何なんだろ?と思ってしまいました。
それもマジメに聞いてくるもんだから・・・
そんなとこに言ったわんこは下痢でもした日にはどうなってしまうんだろ?と怖くなってしまいます。
犬や猫だって生きてるんです!と声を大にして言いましたが。

naoちゃん!大丈夫!私もかなりの面倒くさい女ですから!!
Posted by mayu~naoさん at 2012年01月31日 20:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。