2012年08月22日

イライラなのかチクチクなのか・・・

残暑厳しい・・・厳しすぎ・・・
ヒマワリがお日様、大好きよ~ってな顔で元気いっぱいに咲いている姿が眩し過ぎるこの頃。

暑さにイライラする毎日なのに余計に気持ちをイライラさせるような事もあるもんだ。
昨日、里親募集中の仔猫の女のこ[たまご]ちゃん里親希望者が来た。私と同年代ほどの人。ある程度の条件は電話では伝えたはずだが・・・・
まず、避妊をしないで外飼いしたいと・・・・言った!言いやがった!避妊拒否の理由はお金がかかるから。外飼いの理由は家の中を汚されるから・・・
何て驚く事を言うのでしょうか?この人は・・・と私の顔は急に無愛想顔になるのは当然。
メス猫を避妊もせず外飼いするなんて考えただけでも恐ろしい事。それを言ってのける人間も恐ろしい事。
何故、避妊が必要なのかをまるで子供に教えるように無愛想顔で説明はしたが・・・・
それに、犬や猫と共に生活をするというのはお金のかかる事だという事も更に無愛想顔で・・・・
もちろん、お断りした。ただ、良かった事はその人が正直に言ってくれた事。未然に防げた事が良かったが、他で里親募集している子を引き取り手術もしないんじゃないかと不安・・・・
あ~猫神さま、あの人が考え方を変えてくれるか里親になんかなりませんように・・・・

保護仔猫のあとの2匹は1匹の子は先日、逢いに来てもらったが体調を壊していて少し様子を見ていたがだんだん回復してきているので今週中に里親さんの元へ・・・
日曜日の夕方、近所のおばあが血相かいて我が家へ・・・おばあが畑に居たら一台の車が通りかかって車の窓から猫が投げ捨てられたと。おばあは慌てて車のナンバーを見ようと思ったが猛スピードで立ち去ってしまったと。猫が投げ捨てられたのは我が家と隣の家の真ん中くらいだというのですぐに猫を探したものの見つからず。猫を車から投げ捨てる?何て恐ろしい事をするんだ?人間ってやつは・・・・
全く理解不能・・・・
それから猫を探してはいるが見つからない・・・・
こんなに恐ろしい事が実際に起きてる。こんなに卑劣な事を人間は平気でする。
いつでも犠牲は小さな命だという事。こんな事、ここだけか?いや、日本全部で起きている事。
私の中ではどこそこの島が日本の領土だと訴える事よりも犬や猫だって一つの小さな命なんだって事を訴える方が正直、大切だ。
イライラするというより心がチクチクする・・・・
posted by mayun at 11:29| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

