2012年08月01日

にゃんにゃんにゃん・・・・

ひまわりは本当にお日様が大好きでお日様がよく似合うね・・・

夏休みなどで旅行に出かける家庭も多く里子に行った先のご家族が旅行に行ったりする時に我が家から卒業して行った子を預かる事があるが、今年はどうも無理だ。昨夜も一件の里親さんにお断りするしかなかった。とにかく現在の我が家は保護犬や保護猫が満員な状況。そこにきてこの猛暑・・・・
昨日も知り合いが猫を保護し我が家に連れて来た。3匹・・・・仔猫1匹成猫2匹を。
海で捨てられていたという。
この時期、春に産まれて仔猫がそろそろやんちゃに駆け回っている姿も見かけるがその子たちをみんな保護する事は今の私には無理だ。
犬や猫を保護したのはいいけれど結局は自分の家では飼えないという人が多すぎる。
怪我をしていたり弱っていたりという子達を見れば放っておけないのはよくわかるが、保護した以上は最後まで責任を持って欲しい。自宅で飼えない事情があれば必死になって里親を自分で探すくらいの責任を。自分の時間を犠牲にしてでも努力して欲しい。
そんな人達が口を揃えて言う言葉[誰か飼ってくれる人がいないか知り合いに聞いてはみたんですがいないんです]と。必ず・・・・絶対に・・・・言う・・・
中途半端な正義は邪魔なだけで迷惑になるという事を理解して欲しいという事を知り合いに話したが理解したかしていないのかはわからないが。
中途半端な事は私からしたら犬や猫を捨てる人間と何らかわらない。
毎回、そんな人たちには嫌味の一つ二つ三つくらいは言ってはいるが伝わっていないのだろう。
ただ、どんな犬や猫たち自身には何の責任もないことだけは紛れもない事実。
野良猫ちゃんたちに餌を与えてる人たちにも同じことが言えると思う。
お腹を空かしているようで可愛そうだからと・・・・
それならきちんと避妊や去勢もしてやって欲しいし、何か問題があればそんな人たちは[うちの猫じゃないから]と逃げる。
いつもいつも言うようだが、[命]なんだから・・・
我が家には現在、仔猫が3匹います。素敵な里親さん見つかりますように・・・
[里親募集]

生後2ヶ月くらい男の子 ワクチン接種済み駆虫済み

生後2ヶ月位男の子 ワクチン駆虫済み

生後2ヶ月位女の子 ワクチン駆虫済み
この子達を家族の一員として迎えてくださる温かいご家庭からのお問い合わせお待ちしております。

[ご協力のお願い]
現在、かなりの数の保護犬&保護猫がおります。
保護したばかりの子や体調の思わしくない子はケージで様子を見るようにしております。
使わなくなったケージや保護した子たちや預かりの子は一日に何度もケージ内のタオルを汚してしまいどれだけあっても一日に何度洗濯しても間に合いませんので使用済みのタオルなどございましたら是非ご協力お願い致します。宜しくお願い致します・・・・・

posted by mayun at 10:13| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

