2012年07月26日

・・・・・

とにかく暑い・・・寝苦しい・・・ワンコ達の部屋は24時間冷房つけっぱなしの我が家は最近、私がワンコルームに居座る事が多い。
今晩は快適なワンコルームで一緒に寝かせてもらうことにしよう・・・
こんなに暑いとワンコたちはグッタリ。その中でも大型犬[きのこ]さんはめちゃめちゃ暑さに弱く普段さえご飯は少ししか食べないのに何日間も絶食状態でいることが多くなる。夏場は特に健康診断ばかりしている[きのこ]となってしまう。ドライフードも手作りご飯も何も食べない。普段は与えない缶詰も与えてみたりもするが全く無視・・・毎日、食べさせるのに苦労するこの時期。
本日の[きのこ飯]は牛肉たっぷりトマトご飯。

それでも数口だけでごちそうさまするきのこ。

困った子だ・・・・
先日、動物病院に行った際に激しい咳をしているヨークシャテリアのパピーちゃんがいた。
もしかしてケンネルコフじゃない?と思った。待合室に先生が出て来て話をしていたのが聞こえてきたが、やはりケンネルコフだった。飼い主さんは生後1ヵ月半のヨーキちゃんをペットショップで買ったらしい。
ケンネルコフはペットショップなどで感染する事が非常に多く感染力の強い病気。と、いう事はそのペットショップに居る他の子たちもケンネルに感染している可能性が高い。可愛そうにヨーキちゃんはゴホゴホと苦しそうにしていた。私もそのペットショップは知っているがまだ1ヶ月位のパピーちゃんたちがいつもショーケースに並んでいる。どの子もみな高いおどろくような金額が書かれている。
もともとペットショップは好きではないがそんな小さな子たちを売っているショップには嫌悪感があったが、益々、嫌悪感を抱いた。
病院で逢ったヨーキちゃんが早く良くなります様に・・・・

前回のブログで蘭ママさんのお宅のチワワの[きなこ]ちゃんがお星様になったと・・・
きなこちゃんがお星様になってすぐにまた蘭ママさん宅の[吉宗]くんがきなこちゃんの後を追うようにお星様になってしまったという悲しい連絡が蘭ママさんより届きました。こんなに続けて・・・こんなに悲しい事。吉宗くん、きっと今頃、きなこちゃんと元気いっぱいに走り回っていることでしょう。
吉宗くん安らかに・・・・・

蘭ママさんが早く元気になられること祈っています。

[ありがとうございました]
保護ワンたちにとおやつをたくさん頂戴しました。心からお礼申し上げます。
★世田谷区メグちゃんママさんS様ありがとうございました。
posted by mayun at 15:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕・・・

今日は七夕・・・・雨降りの今日、織姫と彦星が無事に会えますように・・・・

数日前、悲しい決断をした。先日、我が家の前に捨てられていた猫の安楽死の決断。2匹のうち1匹の子は最初から弱々しく片目は開かず舌が半分もなく自分で食べる事はできず脊椎にも異常があり自力での排泄は困難な状態でいた。病院では長くはないだろうという事だったが何とか頑張ってくれていたが吐血と下血が始まった。先生がもうどうする事もできないと・・・・そのままではこの子も辛いはずだから楽にしてあげた方がいいと思うという先生の言葉。安楽死の選択は決して間違えではなくこの子を思う愛情だと思うという言葉。十分にはわかってはいても即決できず待合室で暫く考えた。
ただ、やはりあの小さな身体でこれ以上辛い思いをさせるのはあまりにも酷だ。
それでもやっぱり涙は出る。一緒に居た2週間で一つでもこの子に楽しい幸せな思いをさせてやれたのかと・・・
次に生まれてくる時は元気いっぱいに走り回っていっぱいご飯食べていっぱい遊んで・・・
そして・・・・君がよかったらまた母さんと出逢って欲しい・・・
一緒に捨てられていた兄弟猫ちゃんは病院の先生の紹介で優しいご家族の元へ・・・・
お星様になった子の分まで絶対に幸せになって欲しい・・・・

現在、保護ワン+預かりワンだけで13頭。近く1頭の保護ワンは里親さんの元へ・・・1頭の保護ワンはトライアルへと・・・
少しずつではあるが確実に幸せを掴んで我が家から卒業していく。
里親さんの元で本当の幸せに触れることもなく虹の橋を渡っていってしまう子たちの事を考えると胸が詰まる。
1頭でも多く不幸な子たちが幸せになれますように・・・と七夕の今日、願いを込めて・・・
我が家の織姫?たちもみんな元気に過ごして彦星を待ちわびている。


里親さんの元で元気いっぱいに過ごしているマーガレットちゃんママさんより可愛いお写真送って頂きました。

マーガレットちゃん!パパさんママさんといっつも一緒にお出かけして本当に大切に愛情いっぱい注いでもらって幸せ~!!今度、マーガレットちゃんに逢えるのが楽しみ・・・

蘭ママさんより悲しい報告が届きました。チワワの[きなこ]ちゃんが突然、虹の橋を渡りお星様になってしまったと・・・私はきなこちゃんに逢った事はありあせんがママさんより可愛いきなこちゃんの写真を送って頂きました。
本当に突然の事だったようでママさんの悲しみは計り知れません。大切な家族を失った悲しみは耐えがたいものがある事、私にも理解できます。きなこちゃん、どうかお空の上からママさんたちを見守ってあげてくださいね。きなこちゃん安らかに・・・・


[ありがとうございました]
いつもご協力品を送って頂くご夫妻に先日初めてお会いさせて頂きました。素敵なご夫妻でお会いできて本当に嬉しく思い楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そして、お会いした数日後にまたフードなどのご協力品を送って頂きました。本当にありがとうございました。
★千葉県0様いつも本当にありがとうございます。心より感謝いたします。
posted by mayun at 19:13| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

