2012年06月27日

色々・・・

《求む!愛!里親募集》
なかなかいいご縁に巡り会えない仮名[マカシー]1歳半の男の子。かなりの臆病者くんですが、走り回る事が何よりも大好きな子です。まだまだ人間との接し方が下手くそくんですが、ゆっくり時間とたっぷり愛情をかけてくださるご家族を求めています・・・

※里親募集に関するお問い合わせなどはメールにてお願いいたします。
マカシーに本当の幸せが訪れますゆに・・・・

昨日も今日も絶好調の天気・・・なんだか忙しい毎日にやらなきゃいけない事が山積みなのになかなかできず。あ~あと思う中、庭に咲く花を見ている時は気持ちが空っぽ状態で良い。

今朝もワンコたちは元気過ぎる?ほど・・・


バディもここのところ調子が良くゆっくりと庭を歩くように・・・

新入りの保護ワン[アネラ]もずいぶんと慣れて楽しそうに走り回っている。


私は里親募集の際、基本的に小さいお子さんの居るお宅はお断りしている。小さいとは幾つ位?と聞かれた事があったが・・
以前、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭で里親希望のお話があった。そのお子さんは障害を持っているお子さんだった。知り合いからのお話だったのですぐにお断りする事ができずにお会いする事となった。お会いする時に是非、お子さんを一緒に連れて来てくださいとお願いをして・・・・
正直、私の頭の中にはお断りしようとお会いする前には考えていた。
実際に親子に会った時に私は自分が恥ずかしくなった。お母様とお子さんの接し方を見て感動した。そして、お子さんはワンコを抱く時にも[抱っこしてもいいですか?][怖がりませんか?]と・・・・そして優しく抱っこ。しばらく抱っこしているとそれまで人のひざの上で眠るような子ではなかったワンコが抱っこされながら眠っていた。スヤスヤと・・・・
そして、お子さんが私に言った[私、この子のこと凄く好きになっちゃいました。好きになってもいいですか?]と・・・・私は涙が出そうになった。真っ直ぐなその子の気持ちに感動したのと、そんな風に育てられてるご両親に深く感動した。子供の純粋で真っ直ぐな気持ちは時に大人を困らせたり小さなものを傷つけたりしてしまう事もあるのかもしれないが・・・・
腐りきった私のような大人にはその純粋さが痛く刺さり凝り固まった何かを溶かしてくれるようなそんな気持ちになった。
私は[じゃあ、もっともっと今よりも好きになってあげて・・・]と言った。
初めにお断りをしようと思っていた自分を恥じた。
このご家族なら絶対に大丈夫!と思えた出会いだった
小さなお子さんは犬や猫を乱暴に扱ってしまうといった勝手な考えを少し変えさせられた出会いだった。
もちろん今もそのご家庭にいったワンコは幸せいっぱいに・・・・・
昨日、花梨ちゃんママさんよりメールを頂いた。
花梨ちゃんが家族になった1年経ちましたと・・・安心しきった花梨ちゃんのお写真も一緒に・・・花梨ちゃん、よかったね・・・・もう花梨ちゃん、あなたはパパとママのかけがえのない存在になっていますね。
posted by mayun at 12:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

身勝手さんたち・・・・

ハ~・・・早く梅雨明けしてくれないものかな・・・・

と・・・にゃんこも梅雨明けを待ち望んでいます・・?
昨日も今日もこれまた身勝手さんたちが・・・
昨日は玉ねぎの袋のようなネットの袋に仔猫が入れられ我が家の門にかけられていた。
も~本当に勘弁して欲しい。一体、何だと思ってる?家に持ってくれば何とかなると?どうにかしてくれると?あ~イライラ・・・・・
何処の誰が置いて行ったのか知らないがあまりにも身勝手すぎるその行動、とっ捕まえて説教くらわしてやりたい。
明日、病院に連れて行ってから早めに里親さんを探さなくては・・・仔猫たちには何の罪もない・・・優しい家族を探してあげなきゃね。
そして、今日・・・・
来週マカシーとのお見合い予定でいた方から昨日の夜にメール。
今日の1時に変更して欲しいとのメール。1時になっても2時になっても現れず・・・・もちろん、連絡もなく。この頃ではそんな時は私の方からは連絡を入れない。入れても仕方がないと思うようになってきている。またまた、何だったの?
最近、思う。お見合いなどのお約束をすっぽかす人はきっとみんな戦地に行っていて連絡がとれないんだろう・・・と・・・きっと、そうなんだろうと・・・
そんな風におバカに考えないと胃が痛くなる。
ただ、できればたとえ戦地に行っていても連絡一つ入れて欲しいものだ。ま、戦地では無理かな??私をかなりの暇人だと思っていらっしゃるのか・・・・
大丈夫!大丈夫!ちゃんとマカシーにもまた温かい家族を探せばいいさ!!
2日間の身勝手さんに振り回されたんだから明日はきっといいことあるさ・・・・
posted by mayun at 18:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

きのこ大脱走の巻

昨日の激しい雨と風で我が家の竹垣崩壊・・・今朝、呆然と無残に壊れた竹垣を眺めていると裏のおじいが叫んでいた。[来てるぞ~!]ん?何が?何が来てる?視線を壊れた竹垣からおじいへ・・・
[でっけ~のが来てっぞ~!]でっけ~の?
その瞬間、でっけ~のが目に飛び込んできた。犯人は・・・・

でっけ~きのこさんは楽しそうにおじいの家の庭を走り回っていた。
壊れた竹垣を超えておじいの家まで遊びに行ったらしい。
[きの~!]と大声で呼ぶと、きのこさん、おじいが耕したばかりの畑をわっさわっさと・・・・
おまけに寝転がってみたり・・・[きのこ~やめて~!!]と叫んでみても既に遅い。
おじいが耕した畑はきのこの足跡やら何やら・・・きのこは泥だらけ・・・・
今朝は竹垣破損に加えでっけ~きのこさんの自由すぎる行動に朝から大きなため息。

いや~怒るというよりは疲れる。
先日、保護してきたヨーキくん。天使という意味の仮名[アネラ]くん。この頃は呼ぶと飛んで来るように・・・両耳垂れの可愛いアネラくん本当に天使のように可愛い。あったかい家族を探してあげなきゃね!


今日からコメント欄を閉じることに・・・
私はここに自分勝手に自分の思いなどを書いているだけなのに、そんな内容に対して温かいコメントを頂戴すると嬉しく・・・
もちろん、読んでくださり私の言葉によって嫌な思いをさせてしまっている方も居るかと思う。
直接、私に対しての不快感や意見なら全く問題なく私は受け入れるが、誰かがコメントしたコメントに違う誰かが不快感を表現する事は少し悲しい気がしてならない。
と、いうことでコメント欄は閉じることにした。
保護犬の件や何か御用のある方はメールにてお願いします・・・・
posted by mayun at 19:51| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

