2012年05月22日

納得いかないこといっぱい・・・・な私

朝からさむっ!相変わらずお腹の調子がイマイチ・・・
先週末トライアルの入ったヨーキの仮名[はいり]ちゃんはトライアル先のパパさんのお腹の上でグーグーとおねんねの写真を送って頂きちょっと安心・・・

幸せそうね・・・・

我が家のケンさんは週末くらいしか帰っては来ない。忙しいと週末も帰って来る事ができずひどい時は一ヶ月に一度お会いできるかなといった感じ。(亭主元気でほにゃらら~)
殆どワンコたちも会う事が少ないケンさんだが、何故か人気者。ケンさんが帰って来るとワンコら全員で大興奮の嵐・・・おまけに近所の猫までもがお出迎え・・・
ワンコたち大興奮でしっぽブンブンで全員揃ってケンさんに夢中の中、私はポツンと一人・・・・
これってどうなの?

まるで私が優しくないみたいじゃん・・・・

あ~あ・・・納得いかないったらありゃしない!


この頃、いや~な話を聞く。
犬猫を救う大きなボランティア団体さんの話を・・・・
このところ、ちょくちょく耳にする。
有名な大きな団体さんにお見合いに行った方が呆然として帰って来て話をしてくれた。
お見合いの席で団体の代表の方と話が弾み代表の方がポロっと口にした言葉・・・
色々な方や企業からフードなどを送ってもらうが、そんなに要らないから裏山に行ってカラスに食べさせてると・・・・
そして昨日も別の団体さんに見学に行って来た方とお話をしていると、トイレシーツなど送ってもらって倉庫には山積みだが実際には新聞紙を敷いていて、その新聞紙すらなかなか替えておらず糞尿まみれ。
何だか怒りというか・・・・・・
人様の善意を何だと思っているのかと・・・・
そんな話を聞く度に嫌になってくる。同じように保護をして里親さんを探している者としては同じように見られるような気がして嫌気がさすのと憤り・・・・
私は完全なる個人での活動。背後に大きな支えもなければ何もない、とにかく酷い状況に置かれている子たちを引き出して来る事が精一杯で一頭ずつに手厚く特別な事はしてやれないのが正直な現状。
それなのに・・・・・と思うと・・・・
もちろん、しっかりとやっている団体さんは多いとは思うが・・・・
あ~あ・・・・納得いかないことばかり・・・・
posted by mayun at 08:29| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

はいり&ペラ幸せの一歩・・・

数日前から風邪っぴき・・・お腹も痛いぞ・・・まいったぞ・・・
今朝は老人ホームお掃除ボランテイアへ・・・行く途中で道路が歪んで見えて慌てて帰って来てからお薬ゴックン・・・
でもワンコたちの元気に走り回る姿を見ればお薬よりも効くのは間違いなし!
保護ワンたちも最近では本当に楽しそうに走り回っている。
そんな姿を見るとそろそろ私の元から卒業が近いと感じる寂しさ少し・・・明るく元気になった姿に嬉しさいっぱい・・・



週末は、またお見合いの約束をすっぽかされた・・・ま、慣れたといえば慣れた・・・いちいち苛立ってみても仕方なく帰り道は淡々と・・・いつからか、お見合いの約束をしても80%は来ないものと勝手に思うようになっていた。
ただ、すっぽかされた約束を完全に忘れてしまうくらいの素敵な出会いも週末にはあった事が救い。トライアル失敗で戻って来ていた[はいり]と脱走騒ぎを起こした[ペラ]ちゃんがトライアルに入った。
二組のご家族共、遠くからお迎えに来てくださった。
[はいり]のトライアル先のご夫婦は、はいりを優しく包み込んでくれるようなそんな素敵なご夫婦。

[ぺラ]ちゃんはずいぶんと人懐こくなって見違えるよう・・・トライアル先のご家族は家族みんなでペラちゃんを待っていてくれたようで嬉しい・・・

はいりちゃんもペラちゃんも幸せの一歩を踏み出せたかな?
トライアル、うまくいきますように・・・・・
[求むあったか~い愛 里親募集]
仮名[マカシー]1歳男の子(多頭飼育崩壊現場より保護)
まだ少し人を怖がるところはありますが、ゆっくり時間と愛情をかけマカシーと向き合ってくださるご家族募集中!!
元気いっぱいでちょっとやんちゃで走るのが何よりも好きな男の子。

愛ある温かいご家族からのお問い合わせお待ちしております・・・・

[ありがとうございます]
以前からブログに遊びにきてくださっているsumianzuさんより保護ワンにとご協力品の数々送って頂きました写真には入りきらないほどの首輪やリードにお洋服を頂戴しました。

★sumianzuさん!ありがとうございました。助かります!保護ワンたちに使わせて頂きます。心よりお礼申し上げます・・・
posted by mayun at 21:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

・・・・

昨日も今日も暑い一日だった。これから毎日どんどん暑くなって節電とはいうものの何処をどうやって節電したらよいものなのか・・・・悩むこの頃・・・悩んでも答えが出ないこの頃・・・
現在里親募集をかけている子は数頭・・・それぞれの子にお問い合わせを頂いている。
昨日、一日でお問い合わせ頂いた数件の中の一部の内容。
[鳴かない子はいませんか?][ミックス犬なんですか・・純血じゃないと嫌なんです][お見合いって必要ですか?すぐに欲しいんですけど・・・][顔がタイプじゃないというか少し気持ち悪い]・・・・
私は動物のプロではないから偉そうに[犬を飼う資格]などとは言うつもりはないが・・・
何なんだろう?何なの?
何?と思いながらもいちいち返信する事は本当に嫌だ・・・毎回、嫌な作業だ。
毎度毎度、不快な問い合わせは後を絶たないがその中でも、もちろん素敵な出会いも・・・
先日、ホワイトシュナウザー仮名[YUKI]ちゃんがトライアルに入った。
優しいパパさんとママさんと先住シュナくんで遠いところわざわざお迎えにいらしてくれた。

本当に素敵なご夫妻でワンコにとっては理想の飼い主さんといった感じのパパさんとママさん。
YUKIちゃんのトライアルがうまくいきますように・・・と今は祈るのみ・・・


[ありがとうございました]
YUKIちゃんトライアル先のご家族より保護ワンにとお洋服やご協力品頂戴しました。心よりお礼申し上げます★埼玉県A様ありがとうございました。

以前に里親のお問い合わせ頂き保護ワンにとご協力品を送ってくださった方からまたフードやシートのご協力品送って頂きました。嬉しい励ましのメッセージと共に・・・★千葉県O様ありがとうございました。

お会いしたこともない方が応援してくださる事、本当に感動し感謝の気持ちでいっぱいです。愛あるご協力ありがとうございます・・・・・
posted by mayun at 08:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。