2012年04月27日

バカ犬って何だ?

一日雨だった今日・・・
夕方ご近所さんがそらまめを持って・・・
私よりも先に我が家のきのこさんがお出迎えしていたので、[きのこさん、きちんと座ってお話聞いててください]と言うときのこさんは座って私とご近所さんの顔を順番に見上げていた。
その姿にご近所さんは[きのこ~偉いね~!うちのバカ犬なんて何もできやしないよ]と・・・・
よく聞く[うちのバカ犬]という言葉。けっこうな頻度で聞くように思う。
飼い主はよく言う。お座りができないから、お手ができないから、何もできないから・・バカ犬だと。
そもそも、お手って必要か?と常に思っている私だが・・・何もできないとは一体、犬や猫に何をしてもらいたいんだろうか?
私も同じだとは思うが人間なんて本当に身勝手な生き物で自分が勝手に癒されたいやら何やらを犬や猫に求めているが犬や猫が癒されたいと思う気持ちなんてのは完全に無視。
さんざん犬や猫にとっては身勝手をしておきながらたまに犬や猫が身勝手をすると怒る。挙句の果てバカ犬呼ばわり。
私はいつでも思う。どんな犬たちでも私よりははるかに賢いと・・・
そして、人間ができてる的に犬ができてるといえばいいのか、素晴らしい生き物だと思う。
私からしたら私も含め全ての人間よりも犬達は優れていると思う。
何と言っても犬や猫のいいところ・・・・愚痴をこぼさない・・・噂話をしない・・・口が堅い・・・

今週送って頂いた幸せ

トリミングに行ってさっぱりしたホーリーくん・・・

たけちゃんもトリミングに連れて行ってもらったようで・・・
ママさんたちありがとございます。
posted by mayun at 22:01| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。