2012年04月14日

雨の土曜日・・・

朝から雨・・・外で遊べないワンコ達は大騒ぎ・・・母さんお疲れ・・・
先週末にお顔の半分を大きく陥没させフラフラと元気なく鳴く野良猫さんを捕獲しそのまま病院へ。
お顔の手術の際に去勢もしてもらい今日、様子を見に・・・お顔はまだまだ痛々しい猫さんは、それでも先週に比べたら元気な声でニャ~って・・・退院までにはもう少し時間がかかるけど元気になっていて一安心。
よかったね・・・
野良猫さんたちの居るお外の世界は大変な事がいっぱい・・・生きていくのは本当に大変な事。
ただ、去勢、避妊をし元の場所に戻し一代限りの小さな命を大切に見守っていってやる事も大切な事だと思う。
帰って来ると[くり]くんは平和そうなお顔で・・・

昼過ぎに以前、卒業していった子の里親さんのパパさんが入院という事で我が家で当分お預かりすることとなりお迎えに・・・
パパさんのご病気が深刻なものなので、もしかすると里親さんの元へは帰れないかもしれないというお話を伺い目を伏せるしかできない私。
今はパパさんのご病気がよくなりますようにと祈ろう・・・
この頃、歳のせいか心身共に疲れている・・・そんな中、昨日はアメコYUKOママさんから可愛い花束が届いたお誕生日の日もたくさんの方からお花を頂戴して我が家はお花畑状態のこの頃・・・
癒されます・・・心から感謝・・・ママさんありがとうございます。

今日はきのこさんのお里のマミーからもプレゼントが・・・ありがとうございます・・・

感謝です・・・
明日はトライアルに入る子のお引渡しと保護に行く予定。何だかな~バタバタしてる・・・
実を言えばかなりの人見知りな私はワンコのお見合いやお引渡しやで色々な方々にお会いする時はかなりドキドキ・・・毎回どの方にお会いする時も必ずお薬を飲んで臨む。色々な不安で押しつぶされそうになってしまう事が怖い。せっかく幸せになるチャンスが目の前にあっても私がしっかりとしていなければ幸せを逃してしまったら大変だというプレッシャー・・・
本当はこういった事をするのには不向きな人間だという事は十分に承知の上。
[頑張る!]という言葉は正直あまり好きではないから精一杯やろう!
そして毎日、思う事・・・
私がワンコたちを助けている訳ではなく私が保護ワンにも我が家の子達にももたれかかって生きているという事。ワンコやニャンコたちが居なければ私という人間は精一杯に生きない人間だというのは自分が一番わかっている。
さ、精一杯やってこ!!
[今日の幸せ]
幸せになったかりんちゃんのお写真が送られてきました。

ママさんいつも写真をありがとう・・・かりんちゃんの表情がまた変わってきたような・・・幸せなんだね。
posted by mayun at 17:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

