2012年04月08日

土曜日の愚痴

昨日誕生日を迎えまた一つ歳をとったせいか今日は腰が痛い・・・はやっ!老化現象・・・
桜の花をじっくり見て春を感じる暇もないほどに里親募集中の子のお見合いやら何やらで忙しいこの頃。
昨日、飼えなくなった犬を引き取って欲しいと言って連絡が入った。
何なんだよそれ・・・と口には出さないが声色に出しながら。
手放したい理由はそのに辺に転がっている人間の身勝手さ。ただ、それだけの事。
チワワ×ダックスのミックスの子らしいが色々な言い訳は聞かずに断った。身勝手な飼い主は純血種じゃないから引き取ってくれないのかと・・・なるほど、これまた身勝手な言葉を・・・
純血であろうがミックスであろうが関係なく今は断らざる得ない事情を説明。飼い主は私に引き取ってもらうという事で例えば保健所に連れて行ってしまったという罪悪感から逃れるかもしれないがそれこそ身勝手な事だ。保健所に連れて行くのはかわいそうだから引き取って里親探しをしてくれる人に頼んだと思えば罪悪感はないんだろう。
こちらの事などお構いなし・・・
どれだけの労力とどれだけの飼育費がかかるかなんて考えもしない。
うちは油田を持っている訳でもなんでもなくただのサラリーマンの家庭だという事を・・・
私は自分の体力の限界と我が家の経済的事情の限度を知っている。
近く引き出し予定がある事もあり断った。里親募集の仕方などは教え・・・
もちろんこの後その子がどうなったか気にならないと言い切れる自信もなくこれから先、連絡をしてみるつもりではいるが・・・
posted by mayun at 00:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

