2012年04月01日

春がきた・・・と、独り言と・・・

穏やかな日曜日・・・
クリスマスローズがボルドーカラーをまとって咲いた・・・

まだ半分、冬篭もりみたいな私だが庭のムスカリはすっかり春だった。

今日は何もする気が起きずエイプリルフールだというのに、くだらない[うそつき]も忘れていた。
ボケ~っとしていた一日・・・
たまにはいいっしょ!と自分に言い聞かせながら・・・

最近思うこと・・・
里親さんを探すことの難しさ。探すというより里親さんを決める難しさを感じる。
里親希望の方は皆、お見合いの時100%の笑顔で100%の飼育環境のアピールで過去や現在一緒に居るワンコへの深い愛情を熱く熱く語る。
どの方にお会いしても皆、素晴らしいと感じる。
もちろんお話を伺っている中、違和感を感じる方はお断りをさせて頂くが・・・
せっかくお見合いをして頂いて私が例え気に入った里親希望者さんだったとしても、一番にワンコの事を考えなければいけない。
その子にとって一番いい環境の里親さんにお願いするのが当然だと思っているし実際にもそうしてきている例えば完全に1頭飼いが好ましい子と逆な子・・・
その子によって様々。
そんな時は本当にお断りする事が申し訳なく感じる。
お話を伺ってる中、色々な事情をお話くださる方も居てこちらが泣きそうになり私の感情だけで里親さんにお願いしてしまいそうになる事も少なくない。
ただ、そこはグッと堪えてお断りしなくてはいけない事もある。
何とも申し訳なく先方様の残念そうな声を聞くと切なくなる。
そんな時はたまらない気持ちになるが、そんな時は側に居るワンコ達に[いいんだよね?]と知らず知らずうちに聞いている事に気がついたこの頃・・・
posted by mayun at 23:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。