2012年04月04日

独り言

この田舎にも春がきていた。桜が咲いていた・・・

今日、冷蔵庫の中から豆腐を取り出した時、賞味期限4月6日にドキっと・・・
それは私の誕生日だった。もちろん私の賞味期限はとっくに過ぎてはいるが・・・ただ、冷蔵庫から豆腐を取り出し賞味期限が自分の誕生日だったというだけの事に何故か切なさ・・・

豆腐の賞味期限を見て切なくなった私は庭に咲く水仙の黄色の世界へ逃げ込む・・・

posted by mayun at 20:49| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

題名なしで・・・

大荒れの空。まるで天が怒り狂っているような・・きっと本当に天は怒り狂っているんだろう誰かが天に唾を吐いたのかもしれず、それは私なのかもしれない・・・・
どうか静かに治まり悲しい被害が出ませんように・・・
午前中の空は嵐など想像もできなほどの清清しさだった。
庭のカイドウのピンク色の蕾が何とも可愛らしく蕾好きな私にはそのままでも十分可愛い顔。

ピンク色といえば今、満開のピンク雪柳の何とも居えないピンク色に毎年心を奪われている。
今年も心奪われて・・・・

今日はバディが珍しく支えなしで自分で歩いた。
バディの事はよくわかっているつもり・・・具合が悪くなってからというもの少し大袈裟になっている事や以前に増して神経質になっている事。
バディの頭の中はきっと・・・立ち上がって歩く=痛いかも=動くのやめとこ。だったり
歩く=痛くなったらどうしよう=固まっていよう=母さんがお迎えに来てくれる=マッサージしてくれる。
もしくは、
自分で歩くの面倒だ=母さんが支えてくれる=楽チンかも・・・
こんな感じだろう。最近は発作もなく見ている限りだいぶ調子も良さそうに見える。

やっぱりバディが歩いているを見ると嬉しい・・・凄く嬉しい・・・かなり嬉しい・・・

ゆずと並んでいる姿を見れば更に嬉しい茶色コンビ・・・


スノードロップの花がうれし涙み見える今朝・・・
posted by mayun at 18:33| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

春がきた・・・と、独り言と・・・

穏やかな日曜日・・・
クリスマスローズがボルドーカラーをまとって咲いた・・・

まだ半分、冬篭もりみたいな私だが庭のムスカリはすっかり春だった。

今日は何もする気が起きずエイプリルフールだというのに、くだらない[うそつき]も忘れていた。
ボケ~っとしていた一日・・・
たまにはいいっしょ!と自分に言い聞かせながら・・・

最近思うこと・・・
里親さんを探すことの難しさ。探すというより里親さんを決める難しさを感じる。
里親希望の方は皆、お見合いの時100%の笑顔で100%の飼育環境のアピールで過去や現在一緒に居るワンコへの深い愛情を熱く熱く語る。
どの方にお会いしても皆、素晴らしいと感じる。
もちろんお話を伺っている中、違和感を感じる方はお断りをさせて頂くが・・・
せっかくお見合いをして頂いて私が例え気に入った里親希望者さんだったとしても、一番にワンコの事を考えなければいけない。
その子にとって一番いい環境の里親さんにお願いするのが当然だと思っているし実際にもそうしてきている例えば完全に1頭飼いが好ましい子と逆な子・・・
その子によって様々。
そんな時は本当にお断りする事が申し訳なく感じる。
お話を伺ってる中、色々な事情をお話くださる方も居てこちらが泣きそうになり私の感情だけで里親さんにお願いしてしまいそうになる事も少なくない。
ただ、そこはグッと堪えてお断りしなくてはいけない事もある。
何とも申し訳なく先方様の残念そうな声を聞くと切なくなる。
そんな時はたまらない気持ちになるが、そんな時は側に居るワンコ達に[いいんだよね?]と知らず知らずうちに聞いている事に気がついたこの頃・・・
posted by mayun at 23:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

