2012年02月03日

それぞれの不条理

節分・・・わんこたちに一粒ずつお豆さんを・・・

わんこたちに福がきますように・・・

5年生の姪っ子から手紙がきた。[人生って不条理なんだなって思った]と書いてあった。
5年生の彼女に一体どんな不条理な出来事があったんだろうと・・・5年生のうちから人生の不条理を知ってしまうなんて・・・私が5年生の頃は消しゴム集めに必死で人生の不条理などというものを感じた事もなっかたような気がするが・・・
手紙を読み進めていくと5年生の彼女に起こった不条理な出来事とは雪が降り滑って頭をケガした事らしい・・・
そうか・・・彼女の不条理はそれだったか・・・
そんな彼女にも福がたくさんきますようにと願う叔母

引っ越して行ってしまった家に置いてきぼりにされてしまった猫の[くり]
くりと生活をしていると、どうしてこんなにいい子を置いてきぼりになんかしたんだろうと思う。
くりは見た目は確かに何の特徴もチャームポイントもない普通の猫。
ただ、本当にいい子のくり・・・甘ったれで抱っこ好き・・・
くりと一緒に30分いればこの子の可愛さがわかるようなそんな猫。

我が家の[オクラ]とは仲良しに・・・
ただ、もう1匹の猫[リータ]とは全くダメ・・・くりは大丈夫なようだがリータが2階から降りて来なくなってしまった。
里親募集はしているものの成猫の里親探しは本当に難しい。
病院に張り紙などもしてはもらってはいるが全く反応なし。何とかリータが受け入れてくれれば・・・

くりに二度と寂しい思いはさせたくない。

置いてきぼりにした元飼い主さんは、くりのことを思い出さないのかな・・・
くりの中の不条理は寂しい思いをしてしまったことだね。
節分の今日、くりにも福がきますようにと願いながら鬼にしてみた私。これも不条理か?
posted by mayun at 23:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。