2012年02月11日

・・・・

バディの具合が悪くなり自分自身の精神的状態も最悪になる。
重なる・・・・重なる・・・気持ちへの負担の重なり・・・
里親募集をする中であびせられる誹謗中傷・・・・
[保護してきたなら全部飼え!]の言葉が頭痛を起こす・・・
[偽善者っぽい]の言葉が眩暈を起こす・・・
[そんなよくわかんない犬は飼いたくない]の言葉がこめかみをドクドクさせる・・・
[ただでもらえるから犬が欲しかった]の言葉が涙腺をいかれたものにする・・・
今年に入ってから2度のお見合いすっぽかしが止めていた安定剤をバクバク飲ませる・・・
何だろうな・・・・
1匹でも幸せにしてあげたいだけなのにな・・・そんな思いがまだまだ弱いのか?
posted by mayun at 14:19| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

病院にて・・・

日曜日・・・バディ病院へ・・・今日もなかなか調子が良さそうなバディは車の窓から顔を出し冬の冷たい風に気持ち良さそうなお顔でふかれて・・・

こっちは気持ちいいどころか寒くてブルブルなのに・・・
病院で珍しい犬種のパピーわんこに・・・もちろん可愛い・・・
まだ若い女の子が連れていた。色々と話をしていて大型量販店で格安だったし珍しいから衝動買いをしたのだと説明してくれた。
すぐにピーンときた・・・
先日、その大型量販店に行った際にそのわんこは確かに居た。ペットショップを見るのはあまり好きではないが、そのわんこは目玉商品的に置かれていたので嫌でも目に入った。
そこの店はいつでも珍しい犬種を安く売っていることは知っていた。
わんこたちは仕入れられその日のうちに店頭に並ぶ事も知っていたしバックヤードブリーダーからパピーを仕入れていることも・・・
まさか、そのわんこが目の前にいるなんて・・・・
格安だったから衝動買い・・・この言葉に嫌悪感・・・
彼女は犬を初めて飼うとも言っていた。その子は成犬になれば30㌔はいくわんこ・・・
大丈夫なのだろうか?余計な心配が頭をよぎる・・・
どうであれ、しっかり最後までその命に責任を持ってくれればいいだけの話で私が余計な心配をするのもおかしいのだろうけど・・・
その反面、彼女が犬との生活を通してペットショップの現状や不幸な犬たちの存在を少しでもわかってくれたなら、それはそれでいいとも思った。
あのパピーちゃんがこれから先も彼女の愛情をいっぱいに受けて幸せな犬生を送ることを祈り信じて・・
数日前に昨年、素敵な里親さんに巡り会えた子達の元気な幸せいっぱいの写真が送られてきた。
多頭飼育崩壊現場から保護した[むぎ]ちゃん

むぎちゃんは、かなりの甘ったれさんなったと・・・
むぎちゃんと同じ場所に居た[福]くんもすっかり雪にも慣れ?富山犬に・・・

パピーミルから保護した花梨ちゃんも大きな公園でのびのびと・・・

優しい里親さんからの幸せなメールは何よりも嬉しいこと・・・
posted by mayun at 23:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

それぞれの不条理

節分・・・わんこたちに一粒ずつお豆さんを・・・

わんこたちに福がきますように・・・

5年生の姪っ子から手紙がきた。[人生って不条理なんだなって思った]と書いてあった。
5年生の彼女に一体どんな不条理な出来事があったんだろうと・・・5年生のうちから人生の不条理を知ってしまうなんて・・・私が5年生の頃は消しゴム集めに必死で人生の不条理などというものを感じた事もなっかたような気がするが・・・
手紙を読み進めていくと5年生の彼女に起こった不条理な出来事とは雪が降り滑って頭をケガした事らしい・・・
そうか・・・彼女の不条理はそれだったか・・・
そんな彼女にも福がたくさんきますようにと願う叔母

引っ越して行ってしまった家に置いてきぼりにされてしまった猫の[くり]
くりと生活をしていると、どうしてこんなにいい子を置いてきぼりになんかしたんだろうと思う。
くりは見た目は確かに何の特徴もチャームポイントもない普通の猫。
ただ、本当にいい子のくり・・・甘ったれで抱っこ好き・・・
くりと一緒に30分いればこの子の可愛さがわかるようなそんな猫。

我が家の[オクラ]とは仲良しに・・・
ただ、もう1匹の猫[リータ]とは全くダメ・・・くりは大丈夫なようだがリータが2階から降りて来なくなってしまった。
里親募集はしているものの成猫の里親探しは本当に難しい。
病院に張り紙などもしてはもらってはいるが全く反応なし。何とかリータが受け入れてくれれば・・・

くりに二度と寂しい思いはさせたくない。

置いてきぼりにした元飼い主さんは、くりのことを思い出さないのかな・・・
くりの中の不条理は寂しい思いをしてしまったことだね。
節分の今日、くりにも福がきますようにと願いながら鬼にしてみた私。これも不条理か?
posted by mayun at 23:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

