2012年01月19日

世代交代

キャバリア[バディ]は自分で立てたり立てなかったり・・・でも食欲は復活!食べれることはいいことだ!
バディはパピーの頃からおっとりしていて臆病で・・・神経質で・・・
みんなを率いる一家の大黒柱としては、かなり頼りないようなそんな男だった。
そんなバディでも一応はわんこ軍団のボスだったようだ・・・・
半年ほど前からバディは隠居生活に入ったらしくボスの座も息子の[ゆず]に引き継いだらしい・・・
息子のゆずは、妹の[みかん]の事が大好きで大切で宝物で、みかんさえいれば何も要らないというような、ちょっとナヨナヨした男だった。
それが、父親からボスの座を引き継いだ途端にナヨナヨ草食系男子がいきなり肉食系男子に豹変。
最近のゆずはといえば、男らしいとうか何と言うか・・・
荒っぽいというか・・・何というか・・・
気に入らない奴には唸り飛ばし、それこそ肩がぶつかっただけでも的な荒々しい荒くれ者?に・・・
バディの大らかなボスとは違って何だか・・・
この頃では、ゆずを怒ることも増えてこれまでとは全く違ったキャバリアに?
これまでのゆずは、ご飯もなかなか食べず・・・おやつも好き嫌いが多く・・・とにかくみかんの横にだけしがみついている姿ばかりだったのに、今では[おい!飯はまだか]的。
そして、誰よりも先に食べたがる・・・
今朝は何やらかじってると思えば大型犬[きのこ]さんの大事なひづめを奪い取ってガリガリ・・・
ゆず!すっごーい!かっこいい~!とビックリ!

今までボーロ大好きだった男とは思えぬ姿。

ひづめを睨み付ける姿なんて、ホントにただの荒くれ者


世代交代したボスはこの先どうなることやら・・・

里親募集中の仮名[こっちゃん]来週の月曜日にお見合い決定。
こっちゃんは人にも犬にもよく慣れる子。
お見合い成功を祈るのみ・・・
posted by mayun at 00:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。